musicman=音楽人

プロフィール

musicman
性別 : 女性
血液型 : O型
好きなアーティスト :  EXILE  / DEEP  / Black Eyed Peas
趣味 : 歌うこと
EXILEが大好きです。
洋楽も好き。

フレンドになってもらうと
嬉しいです。


IEXILE&LDH
I will be Singer...

プレイヤー

アンケート

このアンケートは終了しました。

検定

9件中   1 - 9 件表示 ( 全 1ページ )

自分。

私は自分の事が
根性無しだと知っています

なんでもすぐにあきらめ
逃げ出します

それを知っていてもです。

でも、一回きもちを曲げると
立ち直ります。

そのあと短期は絶対曲がりません


あと
やると決めた事は
何がなんでも終わらせます。


こんなのが自分です。
治したいです
根性なくて歌手になれるか

2010-01-27 23:45:05投稿者 : musicman
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

覚える方法。

宿題で全く意味のないもの
●漢字をひたすら書く
 面倒なだけ、覚えられない

これだけはどうにかしてください

国語の教員の方がいたら
できればやめてください

漢字を覚えるに一番いいのは
テストです。
10~30問で9割正解しないと、
間違った漢字10回書く
or
全問正解するまでやる
とかだと思います


役に立つ事を願います。

2010-01-27 10:00:08投稿者 : musicman
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

悔やむな!!!!

インターネットしていたらいい言葉を見つけました。

10年後にはきっと、
せめて10年でいいからもどってやり直したいと思っているのだろう。
今やり直せよ。未来を。
10年後か、20年後か、50年後から戻ってきたんだよ今。
って言葉です。

これよんだら絶対悔いは残したくなくなりますよね

あとは自分に深く解釈してください(笑)

2009-06-21 00:13:28投稿者 : musicman
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

人生の終りはいつ、、、

最近疑問に思うようになっていたのが、
人の人生が終わる時
です。
簡単に言えば
死はいつ来るか
です。


人生の目的を達成した後人には死がくるのだと感じるようになりました。
逆にいえば、やらなきゃいけない事があるなら死なない。

だって疲れた時とか死ぬとか思っても死なないでしょ(笑)やっぱ、生まれてきた理由があるわけだから
それを達成しないとね。

ただ、たまに例外がある気がする。
尾崎豊さん。ZARDさん。
若くして亡くなられました。
ファンだった皆さん、応援していた人はどんな衝撃を受けたんだろう。
そこはよくわかりませんが、
なにかとてつもなく大きい何かを与えてくれているに違いありません。



人の死はいつか必ずやってくる。
でもそんな事は関係ない

夢、目標があるなら人は死にましぇん
(笑)

2009-06-14 07:41:45投稿者 : musicman
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

近い人が…

中学2年、3年生まで授業を教えてくれていた先生が昨日他界したそうです。

わたしが3年生になって、途中から病気になり入院をしていました。
受験頑張るぞと気合いの入った頃でした。

その時は「きっと大丈夫だろう」と誰もが思っていました。
病状もなにも言われていなかったので。

中学の卒業式。
この頃には復活すると言っていましたが、先生の顔をみる事はできませんでした。ただ、暖かいメッセージに涙しました。


そして中学卒業して、最近、ふとこの先生の事を思い出しました。


まさか昨日亡くなっていたなんて…

心配さえしていなかったので、何も出来なかったことが心残りです。


身近の人の他界はたぶん初めてなんで、自分では訳のわからない感じにつつまれています。




つづきも

2009-06-10 23:27:18投稿者 : musicman
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

今この瞬間

この瞬間は今しかない。
今はあの時しかない。

時間はさかのぼることはできない。
皆がしっていることだけど、つい忘れがちになってしまう。


よくいえば、嫌いなことは放置すれば、いつか終わる。
悪くいえば、好きな時間はこの瞬間しかない。


この今。という瞬間をどう有効に使うか。
それがたった一度の人生を充実できるかに繋がるとおもう。
今に悔いを残すな

2009-05-06 09:21:59投稿者 : musicman
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

勉強の意味

勉強には意味があるのだろうか…

そりゃ、物を買うときに簡単な計算ができなきゃ不便です。

でもχやらαやらβなどの記号を使う問題。
絶対使わないだろ
っておもいませんか
会計士のことは良く知らないけど、
会計士でも使わないと思います。

昔は高校に行く人なんてホントに数人だったよ。
なんてマックで話したおばさんがいっていました。
よく考えたら勉強はホントに必要ないと思います。

でも最近勉強はなんのためにあるのだろうかと考えた結果、
まだ悩んでますが、根気、を鍛えるためかなぁ
と思います。

まぁ勉強しなくてもいいと思いますが

皆さんはどうおもいますか

2009-04-25 17:50:16投稿者 : musicman
この記事のURL コメント(1) nice!  あしあと

今。

清木場俊介の今。という曲について話します。

最近好きになったばっかりだから全然知らないんですが

今。という曲は清木場俊介がEXILEから脱退して、心がくじけそうになった時に自分を励ますために作った曲だそうです。

追い込まれた時に作った曲ってことですかね。

私はまだそんな時期はありませんが、この先、歌手になるに当たってこの曲を支えにすればきっと助かるだろうと思いました。

ちなみに私にとって、5回に1回は泣いてしまう曲です。

2009-04-25 12:29:03投稿者 : musicman
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

清木場俊介

みなさんは清木場俊介をご存知ですか
元EXILEメンバーのSHUNです。

ソロになってからいろいろな曲をだしています。

EXILEは第1章、第2章、第3章があります。

よく第1章が一番良かったと耳にしたりします。

私も2章より1章の方が良いと思う人です。

でも清木場俊介と活動している方が清木場俊介らしさがEXILEの時より何100倍、何1000倍も良いと思うんです。

清木場俊介はホントに良いですよ

ヤバいです

特に
今。
という曲は最高です

その曲についてはこの次に

2009-04-20 20:02:19投稿者 : musicman
この記事のURL コメント(1) nice!  あしあと
9件中   1 - 9 件表示 ( 全 1ページ )